お願い餅ってどんなモチ?

2022.1.26

こんにちは。

大寒も過ぎ、梅の開花のニュースを耳にするようになってきましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

こんな寒い日はやっぱり梅ヶ枝餅に心惹かれます。いつ食べても美味しい梅ヶ枝餅ですが、やっぱり寒い日にアツアツをいただくと身も心も温まります!

そんなわけで雨が降った寒い日の午後、秘蔵の梅ヶ枝餅をレンジで温めてひとりで食べていましたら、子どもが幼かった日のやり取りを思い出しました。

▼レンジでチンしたばかり。ほかほか梅ヶ枝餅

 

幼稚園の卒園を間近にひかえたある日、幼稚園のクラス全員で太宰府にお別れ遠足に出かけていきました。

その日の夕方、家にかえってきた子どもが興奮した口ぶりであれやこれや楽しかった出来事を話してくれました。

「大きなバスにみんなで乗ったよ。」

(そっかー)

「大きな鳥居があったよー。人もいっぱいいた」

(うんうん)

「お弁当も美味しかったよ。」

(よかったよかった😊)

「お外でお願い餅、食べたよ。美味しかった♪」

(・・・!?)

一瞬考えましたが太宰府ですから、お願い餅とはもちろん

梅ヶ枝餅、ですね。

可愛かったわが子の遠い日のエピソードであります。

いまは受験シーズンですよね。

梅ヶ枝餅よ、お願い餅となってみんなのお願いを叶えてたもれ~!

【かさの家】冷凍でいつでも美味しい!太宰府の『梅ヶ枝餅』10個入り×2パック