手軽で美味しい!ランチにぴったり美味しい割包(かーぽ)

こんにちは。

お散歩していたら気の早い桜が咲いているのを見かけました。
まだまだ寒い日が続きますが、暖かな春はだいぶ近付いてきています。

長崎中華料理、「割包(かーぽ)」3種6個セット

今回は、長崎の中華バーガー「かーぽ」をご紹介いたします。

かーぽ?とはじめて聞く響きに首をかしげていませんか?
歌うほうのダ・カーポが頭に浮かんだ方は多分、私と同じ世代です。

それはさておき「かーぽ」を漢字で書くと「割包」。
割る。包む。ズバリその名のとおり、かーぽとは割れたバンズで美味しい具材を包み込んだ食べ物です。

食べる前はおなじみの中華である肉まんやハンバーガーを想像していたのですが、ぜーんぜん違います!まったくの別物でした。
(肉まんやハンバーガーを否定しているワケではありませんよ)

モチモチ・フワフワ 具材を包みこむ割包(かーぽ)

まずはかーぽ(バンズ)の部分。
半月型をしていて表面は白くて滑らかで、ツヤっとしています。(ビーフカレー以外)
肉まんはフワフワの柔らかい生地ですよね。かーぽは肉まんよりもモチモチとした弾力としっとり感があります。中の具材をしっかりと受け止める包容力のある生地です。

かーぽの美味しい中身とは!?

肝心の中身!
かーぽには次の3つの味があります。

●唐揚

ものすごく美味しい唐揚です(語彙力なくてスミマセン)。
カラリ香ばしく揚げてあり、中身はふわふわ柔らかな若鶏の唐揚げです。その美味しい唐揚げを自家製の甘ダレにサッとくぐらせた、いわゆる甘辛味。それがマヨダレと絡み合うことでコクと絶妙な甘酸っぱさが生まれ、とにかくみんなが大好きな味に仕上がっています。
美味しい~♪

●出島カツ(メンチカツ)

なんと長崎和牛入り!!出島の形をしたメンチカツです。これでもか!という厚みがあり、サクっとした歯ごたえとともに肉汁が口のなかに溢れます。自家製のデミグラスソースはまさにレストランの味!
食べ応えがあり贅沢気分が味わえますよ。

●ビーフカレー

ビーフカレーのかーぽの生地は、ビーフカレーが最高に美味しく食べられるカラリと揚げたかーぽです。揚げパンならぬ揚げカーポ😊
そこにコトコト煮込むこと数時間の食べ応えのあるビーフがゴロリ!!カレーの味付けは辛すぎず、でもスパイスをしっかりと味わえるビーフカレーです。揚げカーポのカリッとした食感の後からとろ~り広がるまろやかでスパイシーなビーフカレー。たまりません!

レンジで2分でアツアツ~♪

どれをとっても美味しいカーポ。さらにおすすめのポイントが、とっても食べやすい!!ということです。私は食べる際にお皿を用意したのですが、具がたっぷり入っているのにかーぽがしっかり受け止めてくれるから、手もお皿も汚すことなくお腹いっぱいになりました。

忙しいお勉強やお仕事の合間に。ピクニックに。朝ごはんやランチにもおすすめですよ。

食べる際には冷凍庫から取り出して温める場合は500wで2分ほど温めて下さい。200wでじっくり温めると、肉汁が生地にゆっくり染み込むのでそちらもオススメですよ♪

ご注文は以下から

おいしい毎日を提供。冷凍でお届け!長崎中華料理、「割包(かーぽ)」3種6個セット

<<内容>>

冷凍でお届けします!プレゼントにもおすすめです。

  • から揚げ×2個
  • 出島カツ×2個
  • ビーフカレー×2個