果物のススメ

こんにちは、産地の旬です。

突然ですが朝ごはん、毎日食べていますか?

厚生労働省の調査では男性30歳代で約30%、女性20歳代で約25%が朝ごはんを食べていないそうです。
(2007年ー国民健康・栄養調査による)

忙しい毎日、朝ごはんは一日のはじまりを身体と心に伝える元気の源!ぜひ食べてほしいものです。でも新年度がはじまり、新しい職場や学校にもそろそろ慣れてきて慌ただしい毎日のなか、忙しくてついつい...ってことありますよね。
そんなときには果物がオススメですよ!(もちろん3食規則正しくが一番ですが)

朝にぴったりの栄養がたくさん♪


人は寝ている間に水分やエネルギーを消費します。果物を食べることで、失ってしまった水分クエン酸ビタミンミネラルなどの栄養を補給し身体の調子を整えると同時に、頭をすっきりと目覚めせます。さらに果物に含まれるぶどう糖は、身体に吸収されるとすぐにエネルギー源となります。
健康増進や生活習慣病予防にも、バランスのよい食事プラス毎日200グラムの果物をとることが推奨されているそうです♪

はっさくなどの大きめの柑橘類やキウイなどは半分にスライスしてスプーンでそのまま食べられるので忙しい朝にぴったりです。
何よりもみずみずしくてフレッシュな果物は、朝にピッタリ!の爽やかさです。

めんどくさがり屋のわたしは、週末に果物(バナナとニューサマーオレンジなどそのとき旬のもの)を適当に切って容器に入れ、蜂蜜をかけたものをいつも冷蔵庫に待機させてます。あとは朝、食べたいだけ取り出してヨーグルトと一緒に食べるだけ!子どものおやつにもおすすめです!

産地の旬でおすすめのみかんたち


「産地の旬」では、九州産のおいしい旬の果物を送料無料お届けしております。
この時期、当店のオススメはニューサマーオレンジ(日向夏)はるかみかん。そのまま食べてもよし!ジュースにしても、サラダにしても彩りよくて一日のはじまりにぴったりです。

毎日の果物習慣を産地の旬がお手伝いいたします。

★潮風たっぷり志賀島育ちのニューサマーオレンジはこちら→5キロ3,850円

★福岡で生まれた美味しいはるかみかん(家庭用)はこちら→3キロ3,000円

はるかみかんと糸島のマスコットいとゴンの写真