博多ファーマーズマーケット

先日、博多駅前で開催の「第30回博多ファーマーズマーケット」に行ってきました。
(2/7~2/11まで開催)

みかんやネギ、お米、お茶など九州各地で生産されている美味しそうなものがたくさん並び、大勢のお客さんで大賑わいでしたよ。
みかんなどのフルーツや五島うどんなどを色々試食し、大満足でした(≧▽≦)。

写真は、福岡県朝倉にある天然発酵ぱんのお店「みんなの木」で購入した食パン「みんなの白」です。
試食した際、しっとりとして本当に柔らかく、ほのかな甘さみも感じられ、あまりの美味しさにたくさん買ってしまいました。

少し小さめのサイズですが、1枚とって持ち上げるとパンそのものの重さでグニャリと曲がってしまうほどの柔らかさでした。

改めて九州にはたくさんの美味しいものがまだまだあるんだなあと実感しました。また次回の開催も楽しみです。
「産地の旬」でも、今後さらに九州の美味しいものをご紹介できればと決意を新たにしました。