楽しい自転車通勤

こんにちは。産地の旬です。

みなさま通勤手段は何ですか?
わたしは毎日自転車で通勤しています。

以前は車通勤でしたが、運動不足解消と、美味しいものに囲まれることで(つまりは食べすぎで)太ってしまったので、ダイエットを兼ねて自転車通勤に変えました。

いまいる事務所には2年程通っているのですが、自転車であちこちウロウロすることで知らない近道を発見しました!また街中だと思っていたのにニワトリが飼われていたり、大きな畑があることなどを発見して、身近な場所のことでも案外知らないものだなあと感じています。

ダイエットは全然すすみませんが、楽しいです。

そういえばときどき通る道沿いに素敵な白い家があります。そのお家の玄関先には飼っている犬か猫のごはんをこんもりと盛りつけた小さな小さな器があるのです。
その前をとおるたび、どんなワンちゃんかな?などと想像して楽しんでいたのですが、、、

先日、久しぶりにとおりかかったら、器から小さな葉っぱがひょっこりと芽を出していました。そう。ごはんの器ではなく、小さな小さな植木鉢だったのですね…

くだらないお話をダラダラと書き綴ってしまい申し訳ありません。
こんな思い込みが強くておっちょこちょいなスタッフがいる産地の旬ですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

最後に、産地の旬では佐賀でとれる蜂蜜の取り扱いをはじめました。

養蜂家が美味しい蜂蜜のために試行錯誤してつくりあげたこだわりの天然はちみつです。百花蜜はその名のとおり、蜂が自由に野山を飛び回り、四季折々に咲いているお花から集めた蜜です。季節ごとに咲く花の風味のちがいをぜひ味わってみてください。はちみつで季節や自然の豊かさを感じてみてはいかがでしょうか。

 自然の恵みのはちみつ、
 どうぞよろしくお願いいたします。

【ミツバチの贈物】みよしの百花蜜(ハチミツ)【佐賀県産】