もうすぐ登場!福岡ブランドいちじく「とよみつひめ」

自宅のプランタでゴーヤを育てています。
だいぶ大きくなり背の高い蔓は私の背丈を超えました!
水やりをするとかすかにキュウリのような香りがして、成長に喜びを感じています。

しかし!!
たった2株のゴーヤですが虫が食べる食べる・・・(泣)
葉っぱはまるでレースのような模様になっています。

日々虫を取り除いたり、酢でできた防虫スプレーをかけたりと手がかかります。
プランタ栽培のゴーヤでこんななのに、つくづく農家さんって大変ですよね。

---

さて昨年、産地の旬で大人気だったいちじく。
販売時期が近づいてきました。ワクワク

いちじくはお庭にあるよー、という方も結構いらっしゃいますよね。
しかし!!産地の旬がお届けするいのうえ農園のいちじくは只者ではありません。

▶福岡のブランドいちじく「とよみつひめ」

「とよみつひめ」は福岡で開発されたいちじくのブランドです。
「蜜」という名にふさわしく、トロリととろけそうな食感とフワリ甘~い果肉が特徴です。
なんといちごの王様、あまおうよりも糖度が高いんですよ。

▶見た目の美しさ

フワフワした産毛につつまれた柔らかい薄皮。
そのなかに隠れた赤い果肉はまるでルビーのような美しい色合いです。
そのうえいのうえ農園では大切に大切にハウス栽培され、通常のいちじくの1.3倍ものサイズなのです。

▶丸ごと食べられます

いのうえ農園のとよみつひめは農薬、化学肥料を使用していません。
だから皮ごとパクリ。食べやすくて栄養も美味しさも丸ごとお召し上がりになれます。

福岡ブランドいちじく

とよみつひめ

なおこちらのとよみつひめは7月末頃から販売を予定しておりますが、
生育状況によっては遅れる場合もございます。
また贈答用として日時指定をされる場合は、8月10日頃からご指定いただけます。