ハローグッバイ(あまおう苺→みかん、びわ)

この冬は産地の旬にとって念願の「あまおう苺」の販売がスタートした冬でした。
ちょっとしんどいとき、嬉しいことがあったとき、悲しいとき。
わたしは美味しいものを食べ、コーヒーを飲みます。夜中だったり朝はやくだったり。
(おかげで体重は右肩あがり:-)

あまおう苺はいちごならではの甘酸っぱい香りと抜群の甘さと食感(柔らかすぎず、プリっとしている)で、本当に特別なときにだけ食べる私のとっておきでした。ちょっと価格も高いのですがその価値はアリ!!

しかし季節は流れ、あまおうの時期は3月末をもって終了です。
寂しいけれどまた12月に赤くて丸くて大きなつぶつぶ苺に出会えるのが楽しみです。

あまおう苺よ、ありがとう~❣

さわやかジューシー、みかんの季節

これからは「各種みかん」の出番です。

コロンと1個丸ごと持ち歩けるみかんはおやつとしてよいですよね。これからの季節、ピクニックやキャンプ、遠足のおともにみかんはいかがでしょうか。産地の旬では河内晩柑やあまなつなど、個性豊かなみかんが揃っていますよ!

甘夏(みかん) 福岡県糸島産 3kg

佐藤さん家の河内晩柑 佐賀県鹿島市産

ニューサマーオレンジ

毎年定番人気のニューサマーオレンジも4月中旬頃から登場します!ひよどりが美味しい果実を狙って飛んでくるそうですが、今年も順調に育っているそうです。

玄ちゃんのびわ

さらに長崎のびわ!

海風とともに育つびわは、これまでのびわのイメージを覆す濃厚な甘さです。甘いしっかりと中身がつまった果肉で皮がパンパンに弾けそうなほどです。施設栽培・樹上熟成で育った甘さと栄養たっぷりの減農薬のびわはいよいよ予約開始いたしました!

美味しい果物に、お魚やお米など。元気の出る食材を今後もどんどんお届けいたします!