ハッピーハロウィーン

10月31日はハロウィーン🎃とのことで盛り上がっていますね。
我が家も昨日、子どもと少人数のお友達とでハロウィーンパーティをしましたよ!

私の子ども時代には、ハロウィーンパ―ティなどしたことなく、そもそもハロウィーンというものの意味すらよく知りませんでした(いまもよくわかっていません)。
知識としては「ET」という映画のなかで、ETがハロウィーンのドサクサに紛れて逃げた?外出をした?シーンが思い浮かぶくらいです。

というわけでハロウィーンパーティで何をしたらいいのかサッパリ分からず…。
とりあえずオヤツと風船、クラッカーをたくさん用意しておきました。


カワイイ仮装をしてきてくれた子もいて、膨らませた風船に落書きして、なかなかの盛り上がりでしたよー。
おやつを食べたらハロウィーン感は消え去り、最終的にはいつも通り楽しく遊んだだけのような。でも何とかイベントを乗り切ったのでよかったです。

さて10月最後の週末を迎えますが、寒くなるようですね。

美味しいお鍋などを食べて、身体の内側からHOTになって楽しい週末をお過ごしくださいませ!

▼キムチ鍋もおすすめです

【福岡】やみつきの味!おかわりキムチ

いまはコスモスもきれいに咲く季節ですね。

遠出される方はお気をつけてお出かけください!