あまおういちご販売開始✨

年末年始のものすごい寒さが、本日は少し和らいで一息ついています。
かつては1月15日といえば成人の日でしたね。
そして毎月15日はいちごの日、でもあります。

そして福岡県の誇るいちごといえば、『あまおう』ではないでしょうか。
そのあまおう、産地の旬で販売を開始いたしました~(パチパチ)。


↑あまおう大福セット

あまおうってどんないちご?

あまおうは福岡県農業総合試験場で5年もの年月をかけて開発され、2005年に登録されたいちごの品種です。
まだ登場して16年ですが、一口では食べきれないほどの大きさと、柔らかすぎないしっかりとした果肉、甘み・酸味のバランスのよさで、美味しい高級いちごといえばあまおうと言われるほど全国的にメジャーになっています。

そんなあまおうの名前の由来は()甘い、()丸い、()大きい、()美味い!
丸々とした艶やかなあまおういちごの特徴がよくわかる良い名前ですよね。
声に出したときの響きもいいですし、食べたときの甘さも伝わります。

あまおうは、これまでのいちごのイメージから、美味しいレストランで最後に味わうような高級デザートとしてのイメージを変えたいちごでもあります。その大きさや丸い形の可愛らしさからケーキなどお菓子に添えてもインパクト大!ですし、甘みが強いのでムースやスムージーなどにしてもとても美味しく味わえます。

果汁がしっかりとあり、いちご特有の甘酸っぱさが濃くつまっていて一度食べたら忘れられない美味しさ、それがあまおうです!

こだわりの農園で育てています

この素敵なあまおういちごを育てているうるう農園さんは、九州有数の河川である筑後川のほとり、久留米市であまおうを栽培しています。
なんと肥料として階層やなたね粕からできた有機質肥料などを使用して栽培することで福岡県の特別栽培農家として認定されています。
っても手間がかかる昔ながらの土耕栽培にもこだわっています。

美味しいあまおうに、さらに手間ひかかけた栽培で美味しさに磨きがかかったあまおういちご、クール便で全国にお届けします。
外出が難しい昨今ですが、美味しいいちごを食べて毎日を乗り越えていきたいですね!

産地の旬の販売ラインナップ

採れたてのあまおうを農園から直接クール便でお届けいたします。
9割くらい熟した状態で収穫し、いちごが傷つかないよう「ゆりかーご」という包材を使って発送しています。お手元に届くころに一番食べごろの状態となりますよ!

お家であまおう大福セット【大福6個&あまおう1パック】

【高級あまおう】エクセレント等級あまおう苺(400g)【贈答にも!】

【高級あまおう】エクセレント等級あまおう苺(800g)【贈答にも!】

【冷凍】新鮮さをそのままお届け!冷凍あまおう【たっぷり2kg】