上五島の海で荒波に揉まれた美味しいお魚いかがですか

2022.2.15

こんにちは。

朝、出社していつもどおりPCを起動しようとしたところ、いつの間にかWindowsがWindows11になってて、設定に四苦八苦してしまいました...。

ところで福岡には結婚した年の年末に、夫側から妻側家族にブリを贈るという風習があります。ありがたいことに私も〇年前に実家に贈っていただき、お正月に美味しくいただきました!

さて産地の旬で取り扱いを開始して以来、ジワジワと売れ続けている意外な商品・・・

それは

長崎・上五島のお魚です!!

 

ドーン

年末やお盆などの長めのお休み前に注目度が高まりますので、家族・親戚の集まりなどのおもてなし用かな?と推察いたします。
何しろ五島灘の荒波に揉まれてたくましく育ったお魚たち。そのお魚を獲ったあとすぐに熟練の漁師さんがハラワタなどの下処理をしてくれます。
そしてあっという間にご家庭のまな板の上!
新鮮で美味しいのは間違いありません。

お刺身などのご要望にも可能な限りお応えしてくれます。
「お祝いなので鯛が欲しい」「イカが食べたい」といった声にも柔軟に対応してくれますよ。

まずはお問い合わせくださいね。

【長崎・上五島】五島の海から直送!鮮魚ボックス「今が旬セット約5キロ」

※なお季節や海の状況によってはご要望にお応えできない場合や、お日にちをいただくことがあります。あしからずご了承くださいませ。

干物もおすすめです

お魚には鮮魚だけでなく干物もございます。

干物の場合も獲ったその日に漁師さんが加工しています。旬のお魚の塩干・みりん干し!白ご飯にものすごく合う落ち着く味わい。嫌いな人はいないのでは?

何より冷凍庫で保存がききますので、いざというときに頼りになる強力な助っ人です。

冷凍のまま魚焼きグリルなどで焼いて、あっという間に夕食のメインができあがりますよ。

【長崎・上五島】五島の海から直送!大漁おまかせセット(塩干・みりん干し)

季節のお魚をぜひご堪能ください。