大人気♪あまおう苺

2022.1.19

2022年トラ年がはじまりましたね。
遅まきながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで

みなさんは「おみくじ」引きましたか?
私はお正月の運試しとして、毎年ひいているのですが
今年は珍しく「大吉」を引き当てました!
毎回「小吉」「末吉」の私。思わずオオっとガッツポーズしちゃいました。

みなさまにとっても、私にも実りある一年となりますように。。

--

さて、近ごろ産地の旬では「あまおう苺」が大人気です(アリガトウゴザイマス!)。

「あまおう」は言わずと知れた福岡発のブランド苺です。美味しさ、見た目、大きさなどから数あるブランド苺のなかでも知名度が特に高いイチゴなのではないでしょうか。

そんなあまおうのなかでも、産地の旬のあまおうが選ばれている理由。それはやっぱり「うるう農園」のあまおうだから!につきます。

「うるう農園」の苺は福岡県の「特別栽培」に認証されています。「特別栽培」とは一般的な化学農薬、化学肥料の使用量を5割以下に減らすことが認証基準となっており、あまおうの認証率は約1パーセントです。味や質が高いと言われる昔ながらの土耕栽培にもこだわっているので、あまおう本来の濃い味を味わっていただけます。

そんな美味しいあまおうですが、柔らかく、繊細な果実ですので運んでいるあいだに傷ついてしまいがちで、発送には不向きとされてきました。

しかしそんな弱点を克服するべく「ゆりかーご」という救世主があらわれました。ゆりかーごはハンモックのようにいちご1粒ずつを包み込んで、配送時の車の揺れを吸収して傷みにくくしてくれる梱包材です。一粒一粒丁寧にゆりかーごにおさめることで、極力、キズを付けずにあまおうをお届けすることができるようになりました。

そうしてお届けされたあまおう苺。パッケージをあけると農園摘みたてのツヤツヤ・フレッシュな状態そのままのあまおうが目の前に。美しい赤い色、つやつや・大きくて丸い、香りのよいいちごは、みなさまに喜んでいただけること間違いなしなのです!

収穫・梱包

リピート購入の方や、一度ご自身で買われたあとお知り合いなどへのギフト購入が多いのも、新鮮フレッシュなあまおうが喜んでいただけたから。

なおあまおう苺は3月くらいまで販売いたしております(収穫状況によって前後します)。
お祝い事やバレンタインデーなどにもおすすめですよ!

【高級あまおう】エクセレント等級あまおう苺(800g)【贈答にも!】